konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「はてな手帳出し」に挑戦

今週のお題「はてな手帳出し」 大学生のメモり方 大学の授業でメモを取る際に、学生それぞれの個性が出るなあと感じます。 紙媒体でも、ノートかルーズリーフか、はたまたレポート用紙か結構色々です。 デジタルであっても、PCでキーボード入力する人もいれ…

web開発2年目の学生目線

やっとプログラミングのことを書くらしい... はじめに、私はプログラミングを少々かじっているだけで、まだまだ、ザコざこ君です。でも、周りの同じ学部の方よりも経験値があるとは言い切れます。 また、今回は具体的な技術や知識には、触れず簡単に?いや、…

アイキャッチとの上下関係

ブログ内容がアイキャッチに飲まれてる? ブログを書くにあったて、その動機は様々だと私は思う。他の人にも知ってもらいたい共有したいこと、日常の何気ないことの書き留め、溢れる執筆欲求のはけ口、多種多様である。 私はどれなのだろうか?何気なく自問…

朝よわよわ

アイキャッチ、デフォで良いのをちょっと変えるのが王道かもな。 こんな朝食の大学生は存在しない。そう信じている 大学生は、その日の授業開始時間に合わせて、起きるものだと勝手に思っている。 1限からなら朝早めに起きて、2限からなら朝ゆっくりめで起き…

アイキャッチとキャラクター愛

さすがにアイキャッチ適当すぎな! かなり凝ったものも作れるようにしてくれてるのに、よく分からないの作るなよw。 勢いで良さそうってものを組み合わせたら、ださださNOメッセージ*キメラ*ができちゃた(笑い事で済ましたい。) あと、アイキャッチをTopに…

ネコさんは人を幸福にする

学生1人暮らしペットを飼うのは夢物語... 私の実家にはネコさんいや、猫様がいらっしゃいます。ですが、大学の長期休暇(年2回くらい)しか会えません。 ネコ様に会わない期間が長くなると、高貴なる欲求(ネコ様と戯れたいというもの)はそうでもなくなります…

脳が糖分を欲してる

デスクサポーター 学生は授業よりも課されるレポート等に時間を奪われることが多い。大学の1科目2単位というのは、授業時間90分 + 授業外の準備・復習予習(レポート)90分で頂けるのだ。この授業外90分は科目によって変動する。 (実験レポートとか平気で土…

日記#1

振り返り。こんな感じで日課にできたら素敵だね。 ~過ごしやすい気温と許容できない虫の音~ 勢いで書き始めたブログ1日目を猛省する。 ネタを探すのがだるくて生産性皆無な怪文書を3つ世に解き放ってしまった。目に入れても痛くない、せめて不快にならない…

学生が感じる時間の異変

若輩者が感じる、時間の加速度と近未来 季節の話しでもしますかー。 もうすぐ9月が終わりますが、急に寒くなったというのが僕の感想です。1週間前くらいまであんなに熱かったのに(モリモリ メラメラ) 春夏秋冬から春と秋が脱退して、夏冬だけになったとい…

塵も積もれば...それが大変

アイコン作ってみた。 追記: この名前競合多そうw これって、文字に色付けただけですよね?(合成音) Figmaというおしゃれデザインサイトで、ここまで微妙なものを作れるのは才能かも www.figma.com 一旦ね 早すぎるタイトル回収。記事数がある程度ないと色…

Hello World はじめまして

難しい自己紹介 はじめまして、konatsu(もちろん偽名)と申します。ブログで稼げるというご時世にノコノコつられてきた、しがない学生でございます。タイトルで察せられた方もおられるかもですが、プログラミングを少々かじっております。この数文でも分か…