konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

「マインスイーパ」と「マインスイーパー」どちらが正式名称? Bing AIに聞いてみた

konatsu5722.hateblo.jp

この記事書く際に、「マインスイーパ」と「マインスイーパー」のどちらが正式名称か気なりました。私、気になります!

 

気になったので、MicrosoftBing AIさんに質問してみました~

 

以下Bing AIさんのお答え

マインスイーパ」と「マインスイーパー」のどちらが正式名称かというのは、実は一概には答えられない問題です。なぜなら、このゲームは様々なプラットフォームや開発者によって作られており、それぞれに独自の表記やルールがあるからです。しかし、一般的には以下のような傾向があります。

以上のように、「マインスイーパ」と「マインスイーパー」はそれぞれ異なるゲームを指す場合が多いですが、どちらも同じコンセプトを元にしたゲームであることに変わりありません。どちらも地雷を避けながら盤面を開けていくというシンプルなルールで、論理的な思考力や集中力を鍛えることができます。どちらも楽しく遊んでみてくださいね😊

それでは、またお話ししましょう。Bingでした👋

何か、正しそうですね(適当)

完全な答えがない中では、完璧に近い回答に思えます(何様なんだ笑)

元々は、WindowsOSに標準で付属されていた「マインスイーパ」でどんどんブラウザやアプリで普及していく中で「マインスイーパー」と表記するものも増えてきた。みたいですね。

結局日本人って英語苦手だよね、という話にもなりそう?

でも、割とどちらでも問題なさそうだった笑

こういう細かい所気になってしまうが、分かるとスッキリして気持ちええです。

 

それにしても、Bing AIは絵文字とか使えるですね。まだ少なめなので、可愛い範囲内です。

検索中に気になった事を調べるのに、非常に使いやすいです。また、質問内容の答えに関連するサイトを勧めてもらえるのも良い点です!

曖昧なことを調べる前に、Bing AIに聞いて整理するもしくは関連サイトを見るのが個人的に最適解かなと思っています。

 

まとまったこと集中的をに聞きたい時は、Chat gptさんの方が使いやすいと思います。ですが、ぱっと気になった事を聞くのはBing AIさんの方が遙かに使い勝手が良いです。

Chat gptさんの一強にならないように、しっかりと差別化されているように感じました。Bing AI, Microsoft スゴイ!!!

 

皆様も試しに一度利用してみてはいかかでしょうか?

お読みいただきありがとうございました!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!