konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

「東海オンエア」が好き

胸を張って好きと言える。

私は、「東海オンエア」が大好きです。彼らが今の日本YouTubeのTOPだと思っています。

東海オンエアは、男性6人組みのグループYouTuberで、彼らの地元である愛知県岡崎市で活動しています。

 

東海オンエアの魅力は、他のYouTuberが真似できない企画にあります。発想が飛んでいて思いつかないものや、きつすぎて他のYouTuberがやらないものなど様々です。

 

発想力!

発送が飛んでいるものとしては、「ロブスター片手に持ってるだけでジャンケン勝てる説」や「1日の予定を毎時間ダーツで決めたら効率よく生活できるはず!」などがありますw

 

1つ目は、ロブスター(チョキ)を持ってることで、相手にグーを出させて、自分は手でパーを出すだけで勝てるのではという検証企画です。ロブスターのフェイクで、相手のグーを誘発させて、連勝記録に挑戦していました。


www.youtube.com

 

2つ目は、1日24時間を無駄なく過ごすために、1時間ごとにする内容ダーツで決めてしまおうという企画ですw

ダーツには、睡眠、朝食・昼食・夕食、運動、お風呂、ゲーム、読書、動画編集などの他に、企画に参加していないメンバーのシークレットマスが3つありました。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

面白いけど、きつすぎて心配になるw

東海オンエアのきつすぎる企画として、24時間〇〇企画や、大食い、お酒の企画があります。

24時間企画は、文字通り24時間何かをやり通す企画です。散歩やマラソン、24時間でどれくらい水を飲めるか?というものもありました。

また、「24時間剣道」に挑戦する2人を決めるために、メンバー全員が24時間企画と1週間企画をやったこともありますwww

この動画達です↓


www.youtube.com


www.youtube.com

 

24時間剣道


www.youtube.com


www.youtube.com

 

大食いやお酒の企画では、ただ1万円分食べてみたというものではなく、オリジナリティが高いです。

 

有名なものが、「ご飯いっぱい食べ食べポーカー」ですw


www.youtube.com


www.youtube.com

2対2でトランプのポーカーを行い、勝った方が相手にご飯を食べさせることができます。

成立役内で1番強い数字に対応した食べ物(1はイチゴ、7はテキーラ、12はニンジンなど)を食べさせることができます。

この食べ物の量が、成立役によっては2~5倍になります。

これを繰り返し行って勝敗をつけるのですが、諦めたら負けという方式になっています。相手が完全にもう食べられないとなるまで、ゲームは続いてしまします。

 

ゲーム終盤は、極限の試合になっていて面白いという概念を超えていましたw

 

撮影環境が最強

東海オンエアは、地元岡崎市観光伝道師に任命されており、撮影においても岡崎市からのサポートを受けています。(互いにwin-win)

体育館やプールを借りたり、ボーリング場やゴルフ場を貸切りにできたり撮影場所のメリットがデカイです。

特に凄いのが公園で行った「飲酒缶蹴り」です。


www.youtube.com

鬼が不利な缶蹴りを、逃げる側が飲酒していくことで、戦力を均等にしていこうという企画でした。

公園で禁止されている缶蹴りと飲酒を、岡崎市の協力によって実現させています。

 

これは、東海オンエアの唯一無二の強みだと思います。

 

今回は、東海オンエアの企画について掘り下げて紹介しました。

企画以外にも、メンバーそれぞれの魅力や動画編集の魅力なども今後お話しできればと思います。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ

Xserverドメイン