konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ご報告】研究室に配属されました

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中個人の日記 大学ギア・セカンド 大学生活での大きな転換点となる、研究配属を無事(?)終えました。第1希望のではありませんでしたが、しっかり自分の興味のある分野の研究室に入ることができました…

一口日記

「ちょっと贅沢な」とパッケージされたインスタントコーヒーを買った。 安心・安全設計のわく子さんで、お湯を用意する。小分けされたスティックの封を切ると芳醇な香りが立つ。確かに、ちょっと贅沢な気がしてきた。お湯を注ぐと更に際立つ。期待とともに口…

「マインスイーパ」と「マインスイーパー」どちらが正式名称? Bing AIに聞いてみた

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ ランキング参加中ネタ ランキング参加中雑談 konatsu5722.hateblo.jp この記事書く際に、「マインスイーパ」と「マインスイーパー」のどちらが正式名称か気なりました。私、気になります! 気になったので、Micros…

懐かしいゲーム「マインスイーパ」

ランキング参加中ゲーム日記ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ www.youtube.com 先日、東海オンエアさんのこの動画を視聴しました。 懐かしい!「マインスイーパ」!! 小学生くらいのころにPCで遊んだ記憶があります。マインスイーパ以外にも、トラ…

小説の冒頭のようなもの 中身はない

息を吸う、吐いて、また息を吸う。疑問をもたず、繰り返す。何度も何度も。君は、生に対して前向きなのだろう。

【MCBATTLE】プロリーグFSL

フリースタイルのプロリーグ化を目指すFSL

【漫画】スーパーの裏でヤニ吸うふたり

推しの漫画を押しつけます♪

【ゲーム】ハースストーンにはまりました

ランキング参加中ゲーム日記 最近はまっているゲームを紹介したいと思います! 「ハースストーン」 hearthstone.blizzard.com シンプルにして深く、驚くほど楽しい という謳い文句の通り、ルールは単純でもはまってしまうゲームでした カードゲーム ジャンル…

ペーパードライバー2年ぶりの運転

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 時間の余裕があるときに 私が免許を取得したのは、大学進学前の冬でした。公募推薦でかなり早めに大学が決まり、時間に余裕がありました。大学の友人達が、忙しい学業の合間に自動車学校に通い大変そうだったので…

歯医者に年齢は関係ない

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中個人の日記 歯医者に行きました。 大学生になって時間は自由だけども、不規則かつ不定期な感じなのです(伝わって) そのため、夏休みのような時間に余裕のある時に、まとめて体のメンテナンスを行…

三日坊主はスゴイ!?

ランキング参加中ネタランキング参加中雑談 おこんばんわ、料理の参考にはリュウジママが至高。 ※以下、偏見が幅を利かせています。 三日坊主って悪い意味か? 昨日から正確には本日2023/08/08午前8時からブログ投稿を再開いたしました。 konatsu5722.hatebl…

お久しぶりでございます

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中個人の日記ランキング参加中雑談 お久しぶりです。。。 時間がたちました。 TwitterはXに変わり、コムドットは白熱していて、宮崎さんは我々に生き方を問い、 岸田は、、、、oh no このブログを待…

GW中の大学

ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中個人の日記 こんにちは、konatsuです。 天気が良い日が続く中、早いことにGWが始まっていました。 (大学生に曜日、日程感覚などあまりないよ。サークルの予定や飲み会の約束は厳守) 大学は今年か…

お題に答える~恐いもの~

お題「わたしは○○恐怖症」 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中雑談 今回のアイキャッチはハロウィンのテンプレ つまり手抜きである リハビリがてら、お題に答える ブログ投稿をサボりまくってはや、3ヶ月!? β版であった、お題機能…

叔父になった

伯父✖ 叔父〇 兄に娘さんが生まれ、私は叔父になった。 年末の帰省のタイミングで姪っ子さんとはじめましてをした。言わずもがな可愛い。 良く目に入れても痛くないとか、物理法則ねじ曲げ理論が跳梁跋扈しがちだが、その理論を覆い包むほどに可愛い。実際に…

休みの日に午前中に起きるだけで嬉しい

冬休み 今、大学は冬休み期間である。 私の大学は雪国にあるため、冬休みが異様に長いです。冬なら休みや!という感じで1月~3月まで丸々お休みです。 (4月からの新学期の時に調子が狂うことこと、履修登録とか授業の受け方とか飛んでるからね) 大半の学生…

キャンペーンには乗っかろう

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年 まずは、学業を無難にこなしたい。 私は、職業「学生」であるため、学業をするのは大前提であるのだ。 (やりたいことというよりは、しなくてはならぬことである。) 私の大学は、基本的に大学院に…

久しく日記#7

久しぶり? まずは、2023年おめでとう! そして、ごめんなさい。72日ぶりの日記らしい.... このブログを楽しみにしている人が、いるのか皆目見当が付きませんが、1人でも物好きがいたら嬉しい。 どんな感じの文体で、どのような人格を降ろして、どのくらいの…