konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

懐かしいゲーム「マインスイーパ」

 


www.youtube.com

先日、東海オンエアさんのこの動画を視聴しました。

 

懐かしい!「マインスイーパ」!!

 

小学生くらいのころにPCで遊んだ記憶があります。マインスイーパ以外にも、トランプ系やピンボールをやっていたなあ~

特に、私はピンボールにはまっていた気がします。理由としては、ルールが簡単で楽しめいたからだと思います。小学生くらいの幼かった私は、マインスイーパとかソリティアのルールを理解してなかったと思います笑

(マインスイーパはクリアしたことがあるかも怪しい)

 

動画に触発されて、10年ぶりくらい?にマインスイーパをやってみました!もう動画の途中から検索してやってました笑

子どもの時はクリアの不可能な代物でしたが、今ではタイムアタックのゲームに変わっていました。(プレイ中はマウスがほしくなった)

 

懐かしいマインスイーパを本来の楽しみ方で、遊べる喜びを噛み締めました(?)

 

皆様も遊んでみてはいかかでしょうか?

お読みいただきありがとうございました!

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト