konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

ネコさんは人を幸福にする

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158843133/1664169382259357

学生1人暮らしペットを飼うのは夢物語...

私の実家にはネコさんいや、猫様がいらっしゃいます。ですが、大学の長期休暇(年2回くらい)しか会えません。

 

ネコ様に会わない期間が長くなると、高貴なる欲求(ネコ様と戯れたいというもの)はそうでもなくなりますが、再会した瞬間に粉塵爆発します。

世界の真理に触れるとか、宇宙誕生を理解するとか、大学の単位とか、どうでも良くなります。脳の構成要素が全て「ネコ様!」となり、60兆全ての細胞が「ネコ様最高」というYESマンになります。

 

でもね、もちろんね、ネコ様がこれに応えるとは限らないんですよね。

そこが、良いとも思いますが、ネコ様は超自己中心的な御存在です。ネコ様がなでて欲しい時に、近くでごろんと横になります(Kawii)。また、ドアを開けて欲しい時に、その前まで行きこちらを見て「開けてよ!」と鳴きます。

(この時ネコ様は「おい!開けろ!下僕」とか思っていそうですが、可愛いです。) ← 末期ですね

 

このような時以外に、ネコ様と戯れると手や足に名誉ある勲章ができてしまいます。難しいですね。

私の実家の主であるネコ様が、野良のご出身というのが関係するかもですが、、、

 

学生の身分では、ネコ様の配下に付くどころか、ネコ様をお迎えする住居を整えるのがまず厳しい...

世知辛えぇぇぇ~

 

Xserverドメイン

忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ