konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

アイキャッチとキャラクター愛

さすがにアイキャッチ適当すぎな!

かなり凝ったものも作れるようにしてくれてるのに、よく分からないの作るなよw。

勢いで良さそうってものを組み合わせたら、ださださNOメッセージ*キメラ*ができちゃた(笑い事で済ましたい。)

 

あと、アイキャッチをTopに入れてるけど、どうなんだろう?YouTubeとかだと、途中で挟まるイメージあるね。話題の切り替えとか区切り、落としをつけるのに便利?進行補助みたいな役割という認識やな。

 

日本人のキャラクター愛

イメージキャラクターって大事だよね。CMに起用されるタレント、県を広報する観光大使ゆるキャラ、作品を代表する主人公や人気上位キャラ。ちゃんと広告塔と商品が結びつく感じね キャラクター=商品

急になんなんってなるかもだけど、情報媒体?それこそブログとかに”ひょっこっと”いてもらえると助かるよね。

 

堂々たるメインキャラが鎮座すると、展開や広がりが指数関数に上昇!

フットワーク軽いんだよね、重鎮なのにw

 

メディアミックスについてレポート書いたことがあるんだけど、完全にキャラクターゲーだった件。超成功例はポケモンピカチュウ知らない人いない説。ポケモンはゲームからマンガ、アニメ、映画、多種多様なグッズ。ウハウハだね。

ちょっと古いけど、鬼滅の刃も当てはまるよ!

ポケモンの方は万人受けする可愛いさで、鬼滅の刃は主人公の家族愛とか(にわかかも、ごめんなさい)あの柄とか、頭に残りやすい技名もあるかも。

〇〇の型とか他で全然あって良いはずなのに、鬼滅ブランドみたいにすぐ「これ、鬼滅のパクリやんw。意識してんのバレバレですけどw」っていう、マンガアプリのコメントが嫌いです。

 

このキャラクター重視っていうのは、日本人の自分や他人のことを意識しすぎるみたいなところに関係してるみたい。

仮面ライダーが付けてた、変身ベルトがほしいなあ」

僕も長男だから、これくらい我慢しないと

 

結局何が言いたいの?

いや、このブログにもキャラクターいた方が伸びるかなって。可愛い系で何かしらをデフォルメするか。今のところネコ様かブラックサンダーエナドリ

アイキャッチもよりポップになるように、がむばりまむ

乞うご期待~

 

Xserverドメイン