konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

学生が感じる時間の異変

 

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158843133/1664169382259357

若輩者が感じる、時間の加速度と近未来

季節の話しでもしますかー。

もうすぐ9月が終わりますが、急に寒くなったというのが僕の感想です。1週間前くらいまであんなに熱かったのに(モリモリ メラメラ)

 

春夏秋冬から春と秋が脱退して、夏冬だけになったということを鈍痛感しています。地球くんが限界なのかなという、笑い話にならない段階にきてるとは考えたくもないですが。

 

最近の気象は、少々やんちゃがすぎますね。でも、これが当たり前のように霞始めているのは、一種の洗脳なんですかね?。昔の記録に残るような大災害は、もちろん存在してます(現在と規格は違うし語弊あるかもだけど)。災害の質(?)うんぬんよりも、そのスパンが以上に跳ね上がっている、と感じるのは私だけなのかな。

 

時間早さ距離の関係性は「みはじ」とか「はじき」とかで表されますね。

他にあったらコメントにお願いします!(滑らかな導入)

これを本話題に合わせると、

早さが体感の時間経過

距離が年齢

 

 

時間が時間!? となりますね。

うまいこと言いたそうだけど、これただの割合の話じゃね(勘の良いカキ.  数秒後 視界が開け、渦潮、粉モン、灼熱油でフライに)

 

何か良い匂いするけど気にせず、

老いによる時間加速は単純な割合では表せないでしょう。

 

経験と結びつく感じで、既習のものはサクサクいくだろうね。初めはあんなに真剣に長時間集中してた授業が、最後の方は....ものによるけどね、ほんとだよ!!

いわゆる慣れですね。良くも悪くも思考することや疑うという試行数を減らします。

この分早く時間が流れてると考えるのが妥当でしょう(自分調べ・自己完結)

 

実際の時間と、思考内の時間経過との差異ということになるのかな。

ちょっと、何言ってるかわかんないな (太めで重めでカロリーゼロ)

 

/

近未来ってどこに出てきたん。

\

次かな、次のブログ記事かな。頑張ろ、話まとめよ

乞うご期待! するだけ無駄かも、というネガティブな心情にボディーブロー

 

和菓子で秋を感じたいそんな方オヌヌメです

 

 

京都から「千寿せんべい」などこだわりの和菓子をお届け【鼓月オンラインストア】