konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

日記#1

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158843133/1664169382259357

振り返り。こんな感じで日課にできたら素敵だね。
~過ごしやすい気温と許容できない虫の音~

勢いで書き始めたブログ1日目を猛省する。

 

ネタを探すのがだるくて生産性皆無な怪文書を3つ世に解き放ってしまった。目に入れても痛くない、せめて不快にならないものを心がけたい。

 

書いていて感じたのは自分の表現力の挙動不審さである。こいつ(私)は文章をオモチャにしたがる。面白さ・言いたいことを自分の行動ヒエラルキーのTOPに据えている。

あと擬人法使いすぎな、出来てるかも分からんけど。本当は純文学みたいなのを書きたいんだよ、彼が生前よく口にしていた言葉だ。でも、厚みやふくよかさが伝わる文章は、ほんまに書きたい。ここでするものでは、無いかもだが、、、

 

今後はプログラミング関係の話しもやってきたいなあ。実際そっちのタスクを優先しないとだし。

 

バウムクーヘンで作ったフルーツサンド【村田屋】

 

お名前.com