konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

アイキャッチとの上下関係

ブログ内容がアイキャッチに飲まれてる?

ブログを書くにあったて、その動機は様々だと私は思う。他の人にも知ってもらいたい共有したいこと、日常の何気ないことの書き留め、溢れる執筆欲求のはけ口、多種多様である。

私はどれなのだろうか?何気なく自問自答してみる。ブログを始めた経緯としては、大学に慣れ余裕ができたというのが1番かもしれない。なぜ、ブログかと言われると、表現するのに言葉で話すよりも、文字で文章で綴るほうが自分の性に合っているからだと。これは半分建前で、本音は稼げるらしいからとノコノコやってきたのだが

 

実際始めてみると、良いストレス発散?気分転換のようになっている。何にも縛られず己の表現を残し、発信できるのは良い時代としか言いようがない。まあ何でもとはいかず、モラルやマナーは酒が飲めるようになった大人として守らねばだが、、、

 

しかしながら、タイトルは回収しなければならない。ブログを書く際に内容よりも、タイトルよりも、先にアイキャッチを決めるのは如何な物かと...

作文の題名が決まらず、何も書けない小学生!? とりあえず書いてみようと担任に良く言われてた

 

良いアイキャッチから刺激を受けて、書き出すのも悪くはないが、内容が明後日の方角に行きがちである。雑記ブログとして今のところ、ウロウロとさまよっているので気にしたら負けだが、、、

継続していくなら、量はもちろん質もあげていきたい!!!

ネタメモ

・プログラミング関係

 ・所属サークル

 ・PC環境

 ・制作物

・ネコ様

・大学生活

 ・授業

 ・レポート

 ・一人暮らし

まさかの、ここにネタメモを書き留めるとは。。。あんた天才だね

 

オリジナルグッズ簡単に作れて販売【ME-Q】