konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

叔父になった

伯父✖ 叔父〇

兄に娘さんが生まれ、私は叔父になった。

年末の帰省のタイミングで姪っ子さんとはじめましてをした。言わずもがな可愛い。

良く目に入れても痛くないとか、物理法則ねじ曲げ理論が跳梁跋扈しがちだが、その理論を覆い包むほどに可愛い。実際に痛くても痛くないんじゃないか(?)

曇りなき眼で見つめられると、全て見透かされている気がして何か懺悔したくなる。

と、まあ冗談なしで話しているが。。。

 

日本の親等とかそこら辺の名称は鬼ムズイと思う。

関係によって呼び名が変わるのでなおさらである。(私は弟であるから叔父である)

例えば、私は、兄、弟、息子、孫、叔父という名称を有していて、相手の関係によって変わる。むず

マンガの財閥の家系図とか無茶苦茶だしなあ

 

とりあえず、かわいいは正義(QED)

konatsuでした~