konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

休みの日に午前中に起きるだけで嬉しい

冬休み

今、大学は冬休み期間である。

私の大学は雪国にあるため、冬休みが異様に長いです。冬なら休みや!という感じで1月~3月まで丸々お休みです。

(4月からの新学期の時に調子が狂うことこと、履修登録とか授業の受け方とか飛んでるからね)

 

大半の学生は実家に帰省します。冬の雪国は、安全ではないです笑。単純に住みにくいです。

しかし、スキーやスノボーを嗜むために残る学生も少なくないです。

(降らなくても駄目だし、降りすぎも嬉しくないなあ)

 

私はというと、ほぼ大学の方にいます。元々大学がほぼ地元なので。バイトやサークルも1人暮らしの方が楽ですから。

バイトは、リモートでフルフレックス(基本的にどの時間に仕事しても良い)という体制です。サークルの活動やMTGは基本午後(ほぼ夜)からです。

 

そのため(?)まあ昼過ぎに起きちゃうよね(大甘)

だから、午前中に起きられただけで結構嬉しい。

(大学の授業始まると生活リズムが半強制的にできあがる)

 

皆様も寒さにはご注意、健康第一で頑張りましょう(急な締)

konatsuでした~

 

★LOLIPOP★