konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

【漫画】スーパーの裏でヤニ吸うふたり

※気をつけて書きますが、ネタバレが含まれるかも

推し漫画を押しつけます

「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」

【デジタル版限定特典付き】スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻

 

あらすじ

主人公は、ブラック企業の中年営業マンの" 佐々木 "。彼の日常の癒しは、愛する煙草と行きつけのスーパーで働く女性店員" 山田 " さんのにこやかな接客くらい。いつものようにスーパーに向かうが、目当ての山田さんはおらず、今の時代気軽に煙草を吸える場所もない。落ち込む佐々木に「ここなら吸える」と声をかけたのは、少し奇抜な服装をした" 田山 "という女性だった――

推しポイント(微ネタバレ)

ふたりの関係が非常に良く、何もいえねーです!

言ってしまうと、山田さんと田山さんは同一人物ですが、鈍感な佐々木はそれに気づきません。

佐々木と田山さんの喫煙所でのゆるい関係ゆるいやり取りが大変良いです。

 

常に笑顔で正確かつスピーディーに仕事する山田さんには、癒しの存在の他にも社会人としてリスペクトを持っているように見えます。

 

セリフがない表情だけのコマが、個人的にめちゃくちゃ好きです。分かり安く感情を読ませるコマから、ちょっと複雑な含みを持たせるようなコマもあって大好きです!

 

ふたりをつなぐ煙草がエモい!

その関係に惹かれること間違いなし

 

仕事終わりのふたりが、ゆったりと煙草をきっかけに話を続ける。エモい!

 

煙草吸ったこともない、昔の煙草のイメージ↓

慌ただしい仕事の合間、停滞する会議中、に漂う煙草の煙とは質が違いすぎる。

 

煙草を取り上げているだけで、時代と逆行していそうですが、理想の本来あるべき煙草コミュニケーションなのではと勝手に思いました~

 

このマンガがすごい!2023」オトコ編7位。「マンガ大賞2023」8位

受賞歴もあり、評価も非常に高いです♪

 

気になったら、ぜひ読んでみては~

ebookjapanでは、PayPay決済が利用でき、初回6回まで70%オフクーポンが使えるので、オススメです!

イーブックジャパン

 

【デジタル版限定特典付き】スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻