konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

キャンペーンには乗っかろう

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年

まずは、学業を無難にこなしたい。

私は、職業「学生」であるため、学業をするのは大前提であるのだ。

(やりたいことというよりは、しなくてはならぬことである。)

私の大学は、基本的に大学院に進む感じのため、やっと折り返しだが気を抜かずに頑張りたいものだ。次の学期では研究室の配属が決まるため、希望が叶うように成績を意識したい...

 

次は、金銭面の余裕を得たい。急に、俗物的になった気がするが、人一人が生活するにしてもお金がかかる。(最近物価高くないか!!!、値上げしすぎやろ!!!勘弁してや!)

バイトはしているが、先々まで考えると不安しかない。無理のない範囲での掛け持ち、節約とかもやっていきたい。つみたてNISAとかの資金運用とかもあるけど、どうなんやろ?つみたてNISAは信頼できるとはよく聞くけど、長期的に運用するものとしては新しいもの過ぎて(2018~)なんかなあ

まあ、コツコツ計画的に貯金していきたいよ!

 

最後に、健康

健康というか、生活リズムは大事ですよ。人らしい生活をしなくては、ダメだ。

最低限の運動を習慣化するようにもしたい。大学、バイト、サークルを生活の中に無料無く組み込み、しっかりとスケジューリングしたい。

大学に入ってから、それぞれの週で全く違う生活になることが多い。色々と変化が多いのは楽しいことではあるが、もう少し計画的に生きたい。これは、多分自分の苦手な分野な気がするので、早めに上手いことなんとか....

 

去年よりも良いことがあれば良いなあ。

全ての生命、現象に幸あれ(露骨に徳を積んでおく。多分積めてない)

 

konatsuでした~

 

ドメインバックオーダー