konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

日記#6

もう、冬だな~

寒い!

私の生息地は、雪が降る方で寒さには慣れてはいますが、シンプルに寒いのはいやだ!

 

慣れとかじゃない!、寒いのは、寒い!

朝起きられない、お布団様にずっと抱きしめられていたい。

 

 

雪のイメージというのは、人それぞれだと思います。

大学の同級生で生まれて初めてしっかり雪が積もっているのを見て、感動していた子がいました。

初々しいなあ~、新鮮な反応やな~、と雪国の私はそう思いながら見守っていました。彼は積もった雪そのまま素手で触っていました。小学生くらいまでは自分も触っていたなあ~

 

いわゆる雪国の方々は、雪に対してあまり良い印象がないと勝ってに思ってます。

まず、雪かきしないと家からでられないよ~~~ 

唐突な雪国あるある=消雪パイプのやる気の差が激しいw 

まあ雪が降らないと困る事も多いだろうし、(色々と有効活用されている)田んぼの用水路や雪室とか。

 

konatsuの生息場所が結構ばれてしまいそう。

太平洋側の冬の晴天がうらやましい!

 

皆々様も寒さにお気をつけて、お過ごしください。

今回もお読みくださり、ありがとうございました!

 

【餡が自慢の大阪の和菓子屋 福壽堂秀信オンラインショップ】