konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

【今週のお題】選べな~い 煮え切らな~い

今週のお題「わたしは○○ナー」

優柔不断!?

お題の解答と少しずれてしまうかもですが、フレキシブルに。先にお題を書いているブロガー様方も発想を巡らし面白いし。 

三者三様、十人十色、千差万別。百は?百科事典!? 百花繚乱か!?!

 

 

雑な前置きは、さておき私は、意思決定が苦手だと思います。

最初「なーなー」いこうと思ったが少し意味合いがずれるので諦め(悲)

優柔不断とも言えますが、これが発動するのは条件があります。(常時自動発動ではない)

日常生活で困ることはないのです。自分1人で決定できることに、私が時間を使うことはほとんどありません。つまり、自分以外の他者の協力や共有が必要な場合に良く「優柔不断」になってしまいます。

 

特に、話し合い、MTGで発動します。自分の意見を持つことはできますが、明確に賛成反対、実行する・しないを表現できません。ときには、2つまで意見を絞った中で、どちらにも賛成反対することなく、3つ目ぽい発言をすることもありました。

実際には、その場で決定する必要がなかったり、自分が決定権を持つことは少なかったり、もしかしたらこのような発言をする私が貴重な存在(TPOによるかな)かもですが...

 

自分がPM(プロダクトマネージャー)をしているブロダクトのMTGでは、そう言ってられないので... サークルで先輩から引き継いで約半年、まだまだだなというのが先輩の運営を1年以上経験してた私には痛いほど分かります。

 

先輩は、あんなに簡単そうに当たり前にやっていたことが、自分には難しい。。。

 

しかし、経験は偉大。慣れてきて、1/4先輩くらいにはできてそうです。

また、真似るということが、100%正しいとは言えないということも理解しています。人には人のマネジメント

偉大なる先輩のマネジメントは100%正しいですが、私が同じことした場合それは100%正しいとは言えないのです。正しいというより、合ってないフィットしてないと言ったほうが正しいかも!?

実際に、偉大な多大なる功績を持ち本サークルの創始者である先輩も、真似や継続ではなく、自分達で考え行動してほしいと言ってくださりました。

 

もしかしたら、自分の欠点かもですが、知り理解すれば対応はいくらでもあるということ。 が言いたかったのかな 多分多分。。。

 

文書がむちゃくちゃでしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

肌荒れ、保湿、エイジングケアまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」