konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

日記#4 ~金・土・日~

打ち上げで日曜が消失!?

金曜日の昼からメンバー全員でハッカソン(ピッチコンテスト)の開発を始め、翌日の土曜日14時の成果発表まで走り切った!!!

その間に、夜ラーメンと朝ラーメンをはさんでいる。6時の朝ラーは、五臓六腑に沁み渡る。

土曜日では、それぞれの進捗を合体させ、1つの画面で動作するように調整。(Git, githubを使う)

正直、完成したとは言えなかったが、1週間という限られた期間での集中開発は、明瞭なスキルアップを私たちにもたらしたと言わざるえない。つまり、すげー参加して良かった!!!

あるあるだが、開発中に「この機能追加したら、もっとおもろいやろ」みたいなアップデが始まり、各機能が中途半端になっちゃた。。。

 

他のチームも完成しきってないとこが多かった気がする。モバイル系LINEBotとかが、割とぱっと作れるから多かったという印象もある。

 

結果は1週間後らしいので、まああんまり期待せず待つかあ~~

 

ちゃんとgithub見られて審査されるの初かも、サポーターズのハッカソンは当日すぐに決まるし。やっぱり、こういうプログラミングとかのコンテストは、協賛とかの気前が良いよな!~!専用のSlackはもちろんだったけど、今回のJPHACKSはgithubも用意してるのは凄いし驚いた。しかも参加者は、Aidemy, Progate, TrackTrainingの有料学習ツール使い放題だったし。

こういうサポート系が手厚かった印象。

 

 

土曜日14時からの発表が終わり、16時くらいに一時解散。シャワー浴びてすぐ戻るつもりが、19時までスヤスヤ...

 

お疲れ様会、開催

もともと、19時からの打ち上げは他メンバーも自分同様にスヤスヤだったので、ゆる~く20時くらい始まった。

 

今回は、馬刺し!!!

ネットで安売りされていたのを、先輩がハッカソンの打ち上げに注文していた。

うまい!!! マジで、新鮮でうまかった。前に1回だけお店で食べたことがあったが、ソレヨリッモオイシッカッタ。お疲れの体に沁みたのかも。あの甘ダレうますぎだろ

 

言うまでも無く、お酒が並びは消え、、人も消えたり、パワーアップしたり

賑やかな飲み会だった、、、

 

大学生飲み会あるあるではないけど、うちのサークル飲み会は、ある程度騒いだら落ち着き、午前2時過ぎくらい真面目な話し合いに移行する笑

サークルの体制だったり、メンバーのことだったりなどなど

 

そんなこんなで日曜日の午前4時に解散し、今にいたる。。。

起きたら、17時だった日曜日がガガガgagaga....

 

1週間での開発はきつすぎたけど、濃密な時間をサークルメンバーで共有できた。作品としてはまだまだだったが、メタル狩りしたくらいの経験値効率だったと思う。

 

満足や

 

 

お読みくださり、ありがとうございます!! 以下関連記事です良かったらどうぞ!

konatsu5722.hateblo.jp

konatsu5722.hateblo.jp