konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

大学生1人暮らし、実家のありがたさを痛感。

実家、両親は偉大!

1人暮らしを始めてから、実家と両親のありがたさを痛感しています。どれだけ、ぬくぬくな生活していたか、今は理解ができます。

 

食事は、何不自由なく1日3食バランスの取れた温かいものを食ていました。

1人暮らしでは、1日3食ということがまずないです。

お金というよりも、面倒くさいが勝ってしまう感じです。夜だけガッツリ食べるとか、とにかくテキトウで、バランスなどは考えていないです。

 

お盆や正月に実家に帰ると、食事のインフレが起きますw

マジで実家では何を食べても美味しい

 

掃除、洗濯などの家事も実家では、ほとんどしたことがありませんでした。

今は割と慣れて、そこまで苦ではありませんが、今まで自分の分もやってくれていた両親には感謝しかないです。

 

帰る場所があるということだけで、生きていく心持ちは大きく変わると思います。

何かの形で親孝行しよう(決意)

 

翌営業日出荷☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで