konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」

学生が毎日すること

一応、真面目な学生の体を成している私のルーティンは、授業に関してのが多い。

その日の授業資料が事前に出てないかとか、課題の内容や提出期日などを朝や夕方に確認する。その他にも授業場所変更や各種申し込みが来てないか大学のGメールも1日に何回も目を通している。

この辺りは、大抵の大学生が基本としているものだと思う(必修落とすような子は確認ツールの存在自体知らんことが多いw 頑張れ友人、まだ何とかなる。多分!)

 

エンジニア学生が毎日すること

更に、私個人の特筆すべきルーティンとすると、サークル関係のものになる。

私が所属している開発サークルでは、複数のアプリを自分達のサーバーで運営している。後輩が増えてきた私もこの内の1つを担当している。

きちんと動作しているかのチェックが、日課の一つになっている。接続自体ができない場合は、我らがサーバー管理の職人様にSlackで連絡をする。(本当はサーバーに何かしらの不備、異常があった際に通知をとばすのが良いけど、まだ、でけてない)

 

他にも、開発チームメンバーと連絡を取ったり、週1MTGの準備をしたり、開発したりかな。(MTGは、各アプリごとや全体MTG、勉強会で少なくても週3あるよ。マシマシだね。)

 

前回のお題挑戦↓↓↓ 良ければ読んでみてね

konatsu5722.hateblo.jp