konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

日記#2

継続は、それだけで価値がある。だから、難しい。。。

毎日投稿しようと思っていたが、ほぼ3日坊主という結果になってしまった。戻ってきただけ、疾走失踪しなかっただけ、大目に見ていや読んでもらえるなら嬉しい。

 

投稿が途切れたということは、それほど忙しい、リアルが充実(?)してたんでしょ!?

 

そんなこともない、ということもないと言い切れないほどの忙しさでなんと言えない。つまりは、どいうことだってばよ。

原因(いや、言い方!)は大きく2つ。

 

1. 授業が本格的に始動した。

大学の授業はある一定の時間経過で、強さランク?討伐難易度が上昇する。まあ段々と内容がより専門的になったり、中間試験重めのレポートを課されるからである。類に漏れず、今回もそれを食らった訳だった。

 

2. 開発サークルのGoal and Start

所属開発サークルの年1の大きなイベントを終えた。その後真面目な反省会を行い、(不真面目な飲み会もやったよ。ギャップがエグい)プロダクトごとに、リーダー、新メンバーなどの引き続きを行った。新メンバーの環境構築大変だったよ。。。

やっぱり学生の開発サークル意識高くないか?(本当だからだ!)

自分のとこもそうだけど、交流がある外部サークルも勢いがスゴイ。「日本の未来は明るい」、参加したピッチコンテストのお偉い様方が口を揃えて言っていた。

 

そんなこんなだけど、継続的にブログで自分の頭の中身を文章化できれば、良きかな~と思います。誰かの目に触れ、何か影響?今日を生きる糧に、煎りゴマ1つ分くらいの栄養を与えることができれば最上の喜びです。またどこかで。。。

 

前回の日記↓

konatsu5722.hateblo.jp

 

 

Xserverドメイン