konatsuのブログ

学生が思う気ままにキーボードをたたきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父になった

伯父✖ 叔父〇 兄に娘さんが生まれ、私は叔父になった。 年末の帰省のタイミングで姪っ子さんとはじめましてをした。言わずもがな可愛い。 良く目に入れても痛くないとか、物理法則ねじ曲げ理論が跳梁跋扈しがちだが、その理論を覆い包むほどに可愛い。実際に…

休みの日に午前中に起きるだけで嬉しい

冬休み 今、大学は冬休み期間である。 私の大学は雪国にあるため、冬休みが異様に長いです。冬なら休みや!という感じで1月~3月まで丸々お休みです。 (4月からの新学期の時に調子が狂うことこと、履修登録とか授業の受け方とか飛んでるからね) 大半の学生…

キャンペーンには乗っかろう

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年 まずは、学業を無難にこなしたい。 私は、職業「学生」であるため、学業をするのは大前提であるのだ。 (やりたいことというよりは、しなくてはならぬことである。) 私の大学は、基本的に大学院に…

久しく日記#7

久しぶり? まずは、2023年おめでとう! そして、ごめんなさい。72日ぶりの日記らしい.... このブログを楽しみにしている人が、いるのか皆目見当が付きませんが、1人でも物好きがいたら嬉しい。 どんな感じの文体で、どのような人格を降ろして、どのくらいの…